2019年11月の記事一覧

華やか~✴

金曜日、こんなパーティーに行って来ました(*^^*)

さんろく元気の輪パーティーです❗

サンロクの女性たちが本当に華やかで美しかったー✴😆

沢山の参加者でとっても盛り上がっていました( 〃▽〃)

週末

金曜は、午前中にFMりべーる 西川市長のまさに一言の収録がありました\(^o^)/

今回も西川市長が、市民の皆さんからのご意見、ご質問にお答えしています❗

放送は、11月28日木曜16時からです❗

そして午後からはHBCラジオ あさひかわラーメン村通信の収録でした(^-^)

今回のゲストは、日本茶専門店USAGIYA旭川本店 店長 赤松昌輝さん。

新しい日本茶の楽しみ方をご紹介頂きました\(^o^)/

詳しくはあさひかわラーメン村Youtube 12月6日金曜10時50分~放送のHBCラジオ ろーかるナビです❗北・東をお聴き下さい\(^o^)/

ずいぶんと

雪が降りました⛄

昨日の午前中は雪がなかったのに、あれよあれよと降り、番組が終わる頃には一面真っ白でした(^_^;)

ちなみに昨日木曜は番組終了後、市内企業様のPVナレーションの収録でした(*^^*)

おめでとうございます\(^o^)/

 

タイムラグ(笑)

もう水曜ですが、先週末について(笑)

金曜は幼なじみと近場の居酒屋さんに。久々に集合したのですが、近況報告したり、子どもの話しだったり、親の話しだったり、ダイエットの話しだったりと、相変わらずとりとめのない時間で。それが良くて楽しくて。やっぱりいいなぁーと( 〃▽〃)

で、土曜は昔からお仕事でお世話になっている方からお誘いを頂き、サンロクへ。某新聞社のデスクさんと某自治体の方と。初対面でしたが、とっても楽しくて、あっという間のひとときでした(*^^*)

そして日曜はお仕事。

HBC旭川文化塾です😌

講師はメディアでも大活躍の香山リカさん。

頼っていいんですよ

この言葉が、何だか温かく胸に残りました😌

とっても楽しい週末でした(^-^)

モフモフ

とうとう雪の季節を迎えました(>_<)

皆さんは、冬の準備できていますか?

冬の準備といえば、現在旭山動物園は休園中です。

11日からの冬期開園に向けて準備中です。

でもこちらはもう準備完了のようです(^-^)

エゾタヌキ。毛がモフモフに冬仕様になっています\(^o^)/

他にも、キタキツネやエゾユキウサギ、トナカイ等々も様々に冬仕様です。

人間もモフモフに装備して来週から始まる冬の旭山動物園にお出かけ下さい\(^o^)/

とうとう…

旭川で今朝、初雪が観測されました(>_<“)

平年より14日遅い観測です。

とうとう、この季節がやってきました(/ー ̄;)

写真ではかなり分かりにくいのですが、チラチラと雪が降っています。

嫌だなぁー

終わっちゃいましたね

ラグビーW杯日本大会が終わっちゃいましたね…

選手もチームもファンも運営も、色々な人が一緒になって盛り上げたラグビー。

私は、平尾誠二さんが大学で活躍している姿に一目惚れをして、神戸製鋼、代表、監督と、その姿に夢中になっていた1人です。

こんなに日本中がラグビーに夢中になっている事に、夢のような感覚でした(*^^*)

家でビールを飲みながらゴールデンタイムにラグビー観戦出来る幸せをかみしめた44日間でした。

サイコーだ❗

ありがとう、平尾さん❗

でも隣になぜかイチロー(笑)

始まりましたよー❗

土曜から5条のまちなか交流館・フードテラス2Fで旭川サンタランの写真展が始まりました\(^o^)/

 

またもや…

お久しぶりとなってしまいました😅

あっという間に夏、秋と季節が変わり、今日明日にでも雪が降ろうかという11月となってしまいました😰

で、11月最初は、午後からHBC旭川局のスタジオに籠って編集作業していました🎤

あさひかわラーメン村通信、11月15日午前10時50分~放送です❗

ゲストはいつもお世話になっている 旭岳ビジターセンター 大塚 友記憲さん⤴

是非お聴き下さいマセ\(^o^)/

そして…局のスタッフからお土産頂きました(*^^*)

美味しかった❗

いつもありがとう😄