2018年11月の記事一覧

始動してます❗

月曜は旭川サンタランの打ち合わせがありました(^o^ゞ

今年は12月16日日曜日に開催します❗

クリスマスを病院のベッドで過ごさなければならない病気と闘っている子供たちにクリスマスプレゼントを贈るチャリティーイベント。

参加者は、サンタの衣装で買物公園を歩きます。それだけです。

皆さんの参加費が子供たちへのプレゼント代となります\(^o^)/

もう受け付け始まってます❗

一人でも家族でも仲間でも、老若男女問わず誰でも参加できます❗(ワンちゃんも参加してますよ)

受け付け、詳細は旭川サンタランのHPやFB、まちなか交流館2階の旭川サンタラン写真展、ポスター等々をcheckしてみて下さいマセ😄

 

忘れ物…

水曜にHBCラジオ公開収録あさひかわラーメン村通信がありました。

今回は旭川空港新国際線ターミナルビルオープンについて、旭川空港ビル株式会社の井上慎之介さんにお話しを伺いました(^o^)

詳しくは、あさひかわラーメン村YouTubeをご覧いただくか、11月16日金額10時50分~HBCラジオ「ろーかるナビです!北・東」をお聴き下さい\(^o^)/

で、無事に収録を終え、さー、りべーるに!と、急ぎ気味で出発し、生放送直前に忘れ物に気付きました。

そう、20年来の大切な相棒であるストップウォッチ。

やってもーたー😨

しかも2度目…

ラーメン村高井さん、いつもすみません😢⤵⤵

皆さんも急いでいる時こそ、忘れ物にご注意を(^_^;)

 

市からのお知らせ

今週の市からのお知らせは、旭川市交通防犯課の宮崎壮悟さんにご出演頂きました(^o^)

お話しは、高齢者への免許証自主返納のサポートについてです。

高齢者の免許証返納後の生活をサポートする支援事業が始まりました。

詳しくは、最新の広報あさひばしを是非、ご覧下さいマセ(*^^*)

美味しかった🎵

先日、お土産を頂きました(^o^)

局長!ありがとうございます❗

うなぎパイと東京ばなな。どちらも食べたことのあるお菓子ですが、今回いただいたのは、ただのうなぎパイ&東京ばななではありません😊

うなぎパイは高級ブランデーとのコラボ。東京ばななはカステラバージョンのメイプル味。

どちらも高級な品のあるお味でした(*^^*)

美味しゅうございました😌

Zooっと、旭山動物園‼

毎月第1・3・5月曜16時からはZooっと、旭山動物園‼

先週、今週と、今回は2週続けての放送となりました\(^o^)/

先週は第5月曜のお楽しみ。スタッフ同士でゆるーく語るスタッフトーク

今回はこのお二人。

キリン前担当の中田副園長と、キリン現担当の丸さん。

もちろん話題はキリンの誕生❗

先月20年ぶりに旭山動物園で繁殖に成功したキリンの赤ちゃんについて、裏トークを交えてたっぷり語って頂きました(^o^)

そして、今週はこの話題。

は虫類館について担任の鈴木さんにお話しを伺いました(^o^)

私は、正直ちょっと苦手だったのですが、お話しを伺っていると、とても臆病な性格だというアオダイショウに、ちょっと愛しさを感じました(笑)

現在、旭山動物園は休園期間ですが、11日からいよいよ冬期開園となりますので、冬も是非、お出かけ下さいね❗