2018年12月の記事一覧

市からのお知らせ

年内最後の市からのお知らせ

今回はスポーツ課の千葉さんに第39回バーサーロペットジャパンをご紹介頂きました\(^o^)/

年明けから申し込みが始まります❗

是非、楽しみましょう🎵

 

最終回

最終回を迎えたNPO法人 日本移植支援協会提供「愛の輪を広げよう」

移植への理解を深めるために全国で活動を展開する中でのひとつとして、番組コーナーをスタートさせました。

そんな中、旭川で移植を実施している旭川医科大学 副学長、旭川医大病院 院長の移植医 古川博之教授にスタジオにお越し頂きお話しを伺いました。

とても温かな雰囲気の古川先生に分かりやすく現状を教えて頂きました。

まだまだ理解不足の私ですが、移植で助かる命があるということが、当たり前のように広く理解されるといいなと感じました。

プレゼント

結局、クリスマスツリーを飾らなかった私。

でも、イブは楽しみます🎵🎵

そうそう、先日お仕事でいつもお世話になっている方からこんなステキなプレゼントを頂きました\(^o^)/

嬉しかったー✴

本当にありがとうございます☺

市からのお知らせ

毎週木曜日16時は市からのお知らせ

旭川市からのお知らせをご紹介していますが、第2&4は市の職員の皆さんが直接ご紹介しています☺

先週は、旭川市の除雪・排雪についてでした。

旭川市土木事業所の藤川 万佑子さんのお話しですと、一晩で除雪する車道の長さは、2,200㌔。旭川市から広島市までの鉄道距離とほぼ同じなんだそうです❗びっくりですよね😱

市民一人ひとりの協力が欠かせない除雪・排雪。詳しくは広報あさひばし11月号の折り込みチラシをご覧下さい\(^o^)/

ちなみに藤川さんの先輩、宮森さんもスタジオに来て下さいました(^o^)

年の瀬ですね

12月も半ば。何だかせわしないですね(^_^;)

さて、水曜日のweather topicsでは、旭川地方気象台の畠山さんに今年1年の気象を振り返ってご紹介頂きました。

今年もずいぶんと波の大きいお天気でした。

来年はあまりお天気に振り回されない年になるといいですね。

次回、畠山さんのご出演は2019年1月16日となります\(^o^)/

お久しぶりです

気づけばもう12月も半分近く過ぎてしまいました。今月は何だかせわしなくバタバタしてます(^_^;)

また、しばらく空いてしまいましたが、心機一転、さー今日からブログをガンガンupしますよ❗

今日は午後から放送前に収録が2本。で、その前に午前中に週末に向けての準備です。

明日のHBCあさひかわラーメン村通信の準備と、日曜日の第5回旭川サンタランの準備です❗

さぁさぁ日曜日は買物公園がサンタさんでいっぱいになりますよー🎵

参加される皆さんはもちろん、買物公園を訪れる皆さんも楽しんで下さいね🎵🎵