2018年10月の記事一覧

木曜日

毎週木曜16時からお送りしています市からのお知らせ

毎月第2・4の週は、旭川市職員が登場。

今週は、市民活動課の長澤孝晴さんが、町内会についてご紹介下さいました(^o^)

過去の職員からのご紹介は、市広報HPからお聴き頂けますので、checkしてみて下さい\(^o^)/

お土産を

北見土産を頂きました(^o^)

そう、覚えていらっしゃる方も多いでしょう。

そだねーのフレーズとともにブレイクした平昌オリンピックカーリング女子代表がもぐもぐタイムに食べていたあれです(^o^)

美味しかった~🎵

ありがとうございます☺

そして、デスクにこんな飴が。

でも飴の形は、何故か葉っぱでした(^_^;)

火曜日は

午前中は原稿作りやらデスクワークをしつつ過ごし、お昼には今週木曜放送の旭川市からのお知らせの収録がありました(^-^)

今回は町内会についてご紹介です❗

収録後、お天気も良かったので買物公園を 散歩がてら仕事の準備のため中央図書館へ。

秋晴れの中、木々の紅葉がとってもキレイでした(*^^*)

中央図書館では現在、こんな企画展が開催中です。

懐かしい方、新鮮な方、様々な方が熱心に見入っていました(*^-^*)

ちなみに私はレオが好きです❤

15時からは気分良く生放送に入り、番組終了後はコマーシャルの収録へ。

いつもと同様、素早くきっちりと編集ありがとうございました😌

とっても充実した火曜日でした(*^^*)

 

We love 旭山動物園!

毎月第2&第4月曜の16時~はNPO法人旭山動物園くらぶWe love旭山動物園!をお送りしています☺

旭山動物園の話題はもちろん、くらぶのイベントや活動を紹介していますが、今回は旭山動物園くらぶの杉本さんに、くらぶイベントの中でも1、2の人気イベント「あったかトーク」をご紹介頂きました❗

先日誕生したキリンの赤ちゃんの秘話など、今年の旭山動物園のホットなニュースが聞ける事間違いなしです❗

お申し込みはお早めに❗

ちなみに、久しぶりに杉本さんの写真をupしようと思ったのですが、杉本さん、風邪を引かれてマスク姿だったので、ご遠慮させて頂きました(^_^;)

お大事に😌

週末

行楽日和となった週末、鵡川町に行って来ました(^-^)

先月の地震では大きな被害のあった鵡川町。避難されている方も沢山いらっしゃるし、まだまだ復興途中ですが、1日も早く普段の生活に戻れるよう、お祈りします。

で、私の目的はこちら。

今が漁期のししゃも

大勢のお客さんが列を作っていました(^o^)

本当に美味しくて、大好きです(*^^*)

さらに今回は、ししゃもだし醤油にししゃも漬に鵡川のお酒等購入して来ました(^-^)

そして、ししゃもパンも

ししゃも尽くしの1日でした❗

復興に際して何も出来ない私ですが、地元で少しでもお買い物して元気になってくれたらと思います。

コンタクト

眼科に行って来ました(^-^)

ど近眼に乱視、加えて加齢…トラブルだらけですが、検診結果は現状維持でした(^_^;)

20年以上お世話になっているコンタクトショップ&眼科の福井先生、いつもありがとうございます☺

定期的に伺っていますが、長いお付き合い、かかりつけは安心で大切だなと、改めて感じます(*^^*)

weather topics

毎月第1&3水曜15時30分からはweather topics

旭川地方気象台の方に気象に関する様々なお話しをしていただいています☺

今日は畠山謙吾さんに、秋から冬にかけての様々な観測のお話しをして頂きました。

秋は紅葉・落葉の季節観測。そしてこれからは雪に関する観測。

結氷に初雪、積雪…

そろそろ、私の嫌いな(笑)寒ーい季節がやってきます…

季節の変わり目。皆さんお身体ご自愛下さいね(*^^*)

ありがとうございます🙇

昨日、そして今日と、二日連続でリスナーのエルガさんがスタジオ見学に来て下さいました(^o^)

郷里を離れ、千葉県で頑張っていらっしゃるエルガさん。今回お墓参りで帰省したそうです。

お土産まで頂きました\(^o^)/

またメッセージ送って下さいね❗お待ちしてます❗

週末

週末は楽しく有意義に過ごせました\(^o^)/

金曜は仕事のあと、高校からの友人と焼き鳥屋さんへ。あーでもない、こーでもないと、お互い好きな事言って、笑って、飲んで食べて。やっぱりいいですね(*^^*)

土曜日曜は、家の事を。家事をしたり、たまってた物を整理したり、野球を観たり。

ゆっくりと過ごせました(^o^)

そうそう、遅ればせながらこの本読みました(^o^)

とてもほっこりしました😌

さー今週も楽しみましょ🎵🎵

 

 

NEW!

しばらくご無沙汰しておりましたが、今日からブログも再開します❗

暑かったり寒かったり、大雨があったり…

天気も仕事も生活も色々あった夏があっという間に終わり、街中が色づき、雪虫も見かける季節となりました(^-^)

今後ともよろしくお願いいたします(^o^ゞ

お気づきになられたでしょうか?

写真が新しくなりました\(^o^)/

カメラマンの越田さん、メイクさん、アイディアサンタさん等々ありがとうございます🎵

皆さま、今後ともブログにどうぞお付き合い下さいマセ(*^^*)