2016年9月の記事一覧

動物園

昨日火曜午前中、旭山動物園に行って来ました(^-^)

来週放送のZooっと、旭山動物園!!の収録です。

今回はこちら。

image

カバです(*^^*)
お楽しみに♪

Zooっと、旭山動物園!!と言えば、8月はこんな内容でした(^o^)/
8月1日は、エゾシカ

image

中野さんが今年産まれた2頭についてご紹介頂きました(^○^)

image

そして、15日は田中さん。

image

イボイノシシのドゥニアの前ですが、シロテテナガザルの赤ちゃんをご紹介頂きました(^-^)/
そして、そして29日はスタッフ同士で語り合うスタッフトーク
今回は。中田さんと、佐藤さんが登場しまし

image

た(^o^)v

8月も動物園情報満載でした\(^o^)/

実りの秋といえば…

今年も美瑛の畑で作物を無事作物を収穫する事が出来ました(*^^*)

インゲンに枝豆、男爵、きたあかり、シシトウ等々。

シシトウ、ものすごく収穫でき、今、シシトウのレシピに頭を悩ませています(^_^;)

トウモロコシもずいぶんととれました(^-^)が、やはり今年もアライグマに持っていかれました…

先におじのトウモロコシがやられたので、農家さんにアドバイスを頂き、あまり効果はないかもしれないけれど…という前置きのもと、トウモロコシにスズランテープを三段に巻き付けてみました。
その1週間後、隅の2本がやられるにとどまりまり、収穫出来ました(^-^)/

image

しっかり爪の跡が残っていましたよ(^-^;

image

これはいい!と、例年以上のトウモロコシの収穫に喜び、美味しく頂き、そのあと2,3週間ほど経った昨日、最後の収穫に行ってみると、10数本あった収穫期のトウモロコシは全て食べられていました(泣)

油断してしまいました…いける!と、思ったのに…

やはり一枚も二枚も上手でした…

残念…(泣)

来年こそは!

これまた、ずいぶんと

ご無沙汰してしまいました(^_^;)
このブログから、すっかりが抜けてしまいました(>_<) おいおい夏の様子もご紹介したいと思います(^-^; さて。夏も終わり、あっという間にです。

秋と言えば、収穫の秋、実りの秋、味覚の秋。

という事で新米を頂きました(^○^)

image

せっかくなのでお鍋で。
粘り、甘みのあるお米でした。

先程、母からイクラの醤油漬け、そしてしそ味噌を頂いたので、今宵早速新米のお供に頂こうと思います♪

あぁ、幸せだ~♪♪♪