2015年11月の記事一覧

肴は炙った~♪

昨夜、八代亜紀さんの名曲を実践しました(笑)

image

干したイカを炙って熱燗で頂きました(^-^)

しみじみ、日本人で良かったと思う瞬間です(笑)

それと同時に、ダメな大人だなぁ…と感じる瞬間です(笑)

ちなみに日曜日午後からはゆっくりまったり過ごしました(^-^)
その際、父から借りてきた
こんな本をセレクト。

image

とても面白かったです(^-^)

今年も

土曜日、美瑛町白金温泉 ホテルパークヒルズのクリスマスディナーショーに行って来ました\(^o^)/

image

恒例となったホテルパークヒルズのディナーショー。
毎回、ゲストはモノマネの方で、大いに盛り上がります(^-^ゞ

今年は、あのノブ&フッキー♪

さすがっ!というステージパフォーマンスでした(^-^)

毎年影アナとしてお手伝いさせて頂いていますが、仕切りの裏で、笑い声を必死でおさえながら、ものすごくノリノリに楽しんじゃってます(^o^;)

来年も是非、お声をかけて頂きたいものです(^o^)

削っていますか?

最近、皆さんは書いていますか?ボールペン等を使う事はあっても、シャープペンシルやまして鉛筆で文字を書くという事は少ないのではないでしょうか。
(書いても消せるペンもありますし)

しかし、私は鉛筆のあのやわらかさが好きで、メモ書き、原稿の下準備の際には鉛筆を使っています。

先日、小さくなった鉛筆が鉛筆削りに入らなくなったので、自分で削ってみました(^-^)/

image

鉛筆を削るなんて、いつ以来でしょう…
多分小学生以来では…

でも、結構上手く出来ましたよ(^_^)v

image

ここまで短くなった鉛筆ですが、もう少し使おうと思いますo(^o^)o

今のうちに

昨日はとても寒かったー(>_<) 旭川の最低気温は-14.8℃。 朝から晴れて、木々は白く樹氷が。 とても美しい光景が見られました。 という事はしばれたという事です( ̄▽ ̄;)

道路もツルツルで本当に恐ろしかったです(T_T)

で、一転。
今日は朝から暖かかったー。
今朝の最低気温は-2.1℃。日中は時折重たい雪が降って、プラスの気温に。
道路も溶けていました。

道内各地では警報が出たりと荒れ模様のお天気。

旭川はとても穏やかです。

なので、今のうちにと、午前中の仕事終了後、銀行行ったり、買い物にあちこち回ったりと、外の用事を片づけちゃいました。

この時期は天気の変化が激しくて困っちゃいます(-_-;)

降ってます

ずっと雪が降ってます…

image

昨夜はツルツル路面、今朝は雪道。運転は極力避けたいものです。

もう、ですね…
私にとって、とてもイヤな季節がと
とうやって来てしまいました(-_-;)

そんな中、午前中は西川市長の収録がありました。

明後日午後4時からの放送です(^o^)v

そして、1度自宅に戻り、洗濯に原稿作り。

午後はもちろん放送です(^-^)/
今日もお付き合い下さいね\(^o^)/

雪の降り始め、運転は慎重に。
そして、番組でほっと一息入れて下さい(^-^)

メッセージお待ちしています(^o^)/~~

初挑戦!

びっくりするほど真っ白なが一気に到来しました( ̄▽ ̄;)

そんな中、日曜日、人生初の釣りに行って来ました\(^o^)/

早朝6時に出発。目的地は紋別漁港。
国道39号から紋別道、浮島峠を通って行きましたが、自分で運転しなくてもやっぱり雪道は恐ろしいですね(((・・;)

峠の途中には脇に落ちてしまった車が数台ありました。

全くの初心者の私は、「こんなお天気でも紋別まで行くとは釣人は凄いなぁ」と思っていましたが、今回連れて行って下さったお世話になっている先輩御夫婦は、釣りをしてみたいと言っていた私を連れて行くべく、お忙しい中でお時間を作ってくれたのです。それがたまたまこの雪の日になってしまった訳で、本当に申し訳ない気持ちです(T_T)

で、紋別に到着すると、最初はやはりこんなお天気でしたが

image

風は冷たいものの、次第に晴れてきました♪

全くの初心者が楽しめるようにと選んで下さったのはチカ釣り
長い釣竿を上手く操れず、かなりお手伝いを頂き、途中手袋に何度も針を刺しながら、それでもスタートから面白いように釣れました\(^o^)/

楽し~(^o^)/~~

想像以上に楽しかったです(^o^)v

帰宅し、早速チカをフライにして頂きました(^-^)

image

自分で釣ったという事もあり、サイコーに美味しかったです♪♪♪

ちなみに港で地元の方から干しイカとホタテを超格安で購入。
これも美味しかった~(^o^)/

image

これからの季節は寒いので、来年暖かくなったら是非、また挑戦したいと思いますo(^o^)o

あ~楽しかった~♪♪♪

美瑛町

今日は午後から美瑛町でお仕事でした。
心配された雪の影響も、日中は日差しもあり、道路状況は良かったので、ホッとしながらも、少々緊張しつつ、ハンドルをいつもよりもしっかりキープして運転しました。
やはり、雪の降り始めの運転は緊張します(^_^;)

で、今日のお仕事はこちら。

image

おめでたい席にふさわしい、鏡開きや美瑛白金太鼓の演奏、美瑛獅子舞保存会の踊り等、華やかな内容でした(^-^)

列席された皆さんも静粛な式典と華やかな祝賀会に気持ちよく過ごして頂けたのではないでしょうか(^^)

実行委員会の皆さん、ありがとうございました(^○^)

帰りは、旭川に入ったくらいから雪が再び降り始め、ちょっとドキドキしましたが、帰るだけなので、ゆっくり超安全運転で。無事帰宅。
本当に気持ち良くお仕事させて頂き、有難いと、ちょっと贅沢ビールで明日に備えます(^-^ゞ

image

お仕事

今日は午前中の仕事の帰り道、チラチラと白いものが降っていました。すぐにやみましたが、確実にでした( ̄▽ ̄;)

今夜はその雪が降るようです。

夕方からはナレーションの収録。

image

いつもよりも、ゆっくり読みました。
とある団体の東京でのPRVTRだそうです。

伝わるといいなぁ

華やか♪

昨日はボジョレー・ヌーボーの解禁日!

という事で、飲んじゃいました(^o^)v

image

華やかな香り、お味でよろしゅうございました(*^^*)

ただ。

侍ジャパンが…(泣)
大谷くん、良かったのになぁ…

そして、錦織圭も…
フェデラー強かったなぁ…
ファイナルになって、ナダルの躍進凄いなぁ…

TVでスポーツ観戦しながら、もう1本空けてしまいました(^_^;)

今週も

番組にお付き合い頂き、ありがとうございました(*^^*)
今週は、月曜に「名寄発!てっし便」で来月行われるサンタランをご紹介したり、「Zooっと、旭山動物園!!」では、飼育担当の大西さんにエゾヒグマのとんこについて伺いました♪

火曜は「上川町 hot インフォメーション」。フラテッロ ディ ミクニの美味しい季節メニューをご紹介し、水曜の「Weather topics」は、旭川地方気象台の初登場、火山防災官 小山さんにこの冬の傾向等のお話しをして頂きました(^-^)

そして木曜は「市からのお知らせ」。
マイナンバー通知等の旭川市からのお知らせをご紹介しました(^o^)

メッセージ、リクエストありがとうございました(^o^)/
来週も皆さんからお待ちしています\(^o^)/