2015年8月の記事一覧

8月も…

終わりですね…

あっという間に9月。
ちょっと寂しいです_(._.)_

週末、土曜日は、表鉄工所の夏祭りでした(*^^*)
企業の皆さんや、社員のご家族の方など、美味しい食べ物や楽しいイベントで、お子さんから大人まで、元気にアットホームに過ごしていらっしゃいました(^-^)/

締めくくりは花火大会。

今年の夏最後かなぁーなんて思いながら、私も楽しませて頂きました(^-^)v

そして日曜日は、美瑛の畑へ。
今回はこれだけ収穫してきました(^o^)v

image

image

image

image

そうそう、こんな雲も見られました。

image

竜巻?

周りの畑も、だんだんと色がなくなってきて、畑も終盤です。

寂しいような、実りの秋が楽しみなような。

今週も野菜づくしの1週間となりそうです(笑)

冴木杏奈さん

木曜15時台に、旭川市出身のタンゴ歌手 冴木杏奈さんがご出演されました(^o^)/

image

今回は、今週リリースされたアルバムキャンペーンです(^-^)

「ANNATORNIKA アンナトロニカ」

今まで聴いた事のない、斬新で、刺激的なタンゴナンバーが収められています(^-^)v

image

ここ数年は特にタンゴ歌手として、アルゼンチンをはじめ、海外コンサート等、様々なライブステージを始め、舞台女優としても大活躍。

他にも福祉施設の慰問や、ラジオパーソナリティー、衣装デザイン、作詞等々、大変充実された活動をされています。

本当に美しい方ですが、強さや内面からの輝きが更にパワーアップして、スタジオでお話しを伺っている際、うっとりと、お顔を拝見してしまいました。

是非、近い将来、旭川でもライブをして頂きたいと思います(^○^)

熱い…

今日15時30分からの「スポーツ旭川」
毎週、あさひかわ新聞スポーツ担当記者 佐藤敦彦さんに、紙面から頑張る旭川のアスリートの活躍をご紹介頂いています(*^^*)

インターハイ柔道男子73キロ級3位の龍谷高校 渡辺君、全日本中学バレーボール地元代表 男子神楽中学、女子永山中学、全道大会出場決定 ラグビー旭川工業高校等々、ご紹介しました(^o^)

毎週思いますが、旭川は本当に様々な競技で、様々な年代のアスリートがレベルの高い場所で結果を残していて、スポーツの街なんだなぁと感じます。

そんな頑張っている姿に元気をもらいますね\(^o^)/

今日も元気を貰い、番組終了後は気合いを入れて西武へGO!(笑)

今日からギフト解体セール!

張り切って買っちゃいました♪

image

お得~♪♪♪

他にも色々買って、アスリートに負けじと両腕の筋肉をフルに使って、紙袋ぶら下げて帰宅しました(笑)

秋晴れ!?

昨日、今日と朝からとても気持ちの良い青空が広かっています。
昨日は飛行機雲も見られました(^^)

image

でも、朝晩はとてもヒンヤリです。
今朝の最低気温は9℃。
とうとう一桁になっちゃいました(^_^;)

夏も終わりかなぁ…

ビールも秋仕様です(^-^)

image

日曜日

午前中は美瑛の畑へ。
インゲン、ナス、キュウリにトマト、トウモロコシを収穫。

何だかんだと、しっかり採れています(^-^)v

来週辺りにはじゃがいもの収穫です(^o^)/

午後からは打ち合わせ。

image

こちらも楽しみなお仕事になりそうです(^^)

夕食は、たまに食べたくなるジンギスカン♪

もちろん我が家のナスたっぷりで頂きました(^-^)/

楽しい週末でした(^-^)v

土曜日

土曜は、美瑛町で丘のまちフェスティバル2015 どかんと農業まつりへ行って来ました\(^o^)/

image

スタート前から美味しい農畜産物のブースには行列が出来、スタート直後の俵担ぎリレーに始まり、締めくくりの花火大会まで、本当に沢山の皆さんが訪れお祭りを満喫されていました。

私にとっても本当に楽しい1日でした(^-^)v

金曜日

番組はありませんが、午前中はお仕事。

で、最近野菜がメインの食生活だったため、ムショーに濃いラーメンが食べたくて帰りに近くのラーメン屋さんへ。

image

味噌ラーメン、美味しかった~♪

濃い美味しいものを食べたので、また野菜生活頑張れそうです(^-^)

まぁ、野菜も色々アレンジして、味付けも濃くしたりと、美味しく頂いてはいるんですけどね(^.^)

今週も

番組にお付き合い頂きありがとうございました(*^^*)

しかし、1週間はあっという間ですネ(^o^;)

今日は、収録がありました(^-^)
それは、こちらのコーナーです(^o^)/

image

毎月第4木曜16時から放送の「西川市長のまさに一言」です。

西川将人旭川市長が、市からのお知らせをお伝え下さいます(^.^)

今日の収録分は来週木曜に放送されます(^-^)/

今春からスタートしたこのコーナー。
毎回の収録時のお決まりは、市長と私のツーショット写真を撮影する事。
何でも、旭川市のFB用だとか。

先月と同じ服装じゃないかしら…と、どうでもいいのですが、自分の服装が気になります(笑)

ちなみに市長は毎回ステキなYシャツなので、いつもチェックしてしまいます(笑)

私はまだ、西川市長とのツーショットを自分のカメラで撮った事がないので、いつかお願いして、このブログにUPしてみたいと思います(^○^)

今日も…

ヒンヤリです。

まだ、素麺や冷や麦が沢山残っているんだけどなぁ…なんて思っている皆さん!週末からまた夏日が戻ってきますよ(^o^)/~~

昨日の「weather topics」では、旭川地方気象台の谷内さんに、土砂災害警戒情報について、お話し頂きました。

本州の事。ではなく、先週は道内でもこの情報はあちらこちらの市町村で発表されました。

自分の身を守るのにとても有益な情報です。

悲しい被害が起こらないように、どんな情報なのか、是非覚えて頂きたいと思います。

谷内さんには合わせて週末にかけてのお天気も伺いました(^-^)/

このあとは、気温は平年並、お天気もまずまず、との事ですので、まだ少し夏を楽しめそうですよ(^-^)

という事で、我が家は週末、冷や麦を沢山食べようと思います(笑)

image

寒い…

今日の旭川の最高気温は19℃。びっくりするような寒さです(-_-;)

そう言えば、2,3日前に虫がキレイな音色で鳴いていました。

このまま秋に突入か!?
もう少し夏を楽しみたいです。
気になる方は、明日水曜15時30分頃から放送の「Weather topics」で是非checkして下さい(^-^)

今日は午前中、美瑛に行って来ました\(^o^)/

畑ではありません(笑)

今度の土曜、22日に開催される「どかんと農業まつり」の打ち合わせです(^o^)/

image

毎年朝から夜まで盛り沢山の内容で行われるこのお祭り。
農畜産物の販売や美瑛の美味しい食べ物、歌のステージに郷土芸能、キャラクターショー、餅まきに、カニの早食い、俵担ぎリレー、ワンちゃんの仮装、仮装盆踊り、花火等々、本当に一日中楽しめるお祭りなのです。
今年は美瑛町出身のアイドルも登場し、さらに賑やかになります(^o^)v

皆さん、22日土曜は、JR美瑛駅前、お祭り会場にお越し下さい(^o^)/~~