2015年5月の記事一覧

今日も

気持ちの良いお天気が続いています(^.^)

週末に畑始動!という事で、お昼に苗を買って来ました\(^-^)/

image

種植えの分と合わせて、去年と同じくらいの数です(^-^)v

今年は上手くいくかな♪

そして、一足早くこちらは収穫時に♪

image

今夜、サラダにする予定です(^o^)/

もうひとつ。
こちらは大葉。まだですね(^-^)

image

今年は、美瑛と実家で栽培予定です(^.^)

image

楽しみ♪♪♪

爽やか

今日の旭川は快晴で、気温・湿度も平年並みのカラッとしたとても気持ちの良いお天気でした(^-^)

午前中は旭山動物園へ。
動物たちも、どこかのんびりな感じです(^.^)

image

シロテテナガザルの親子も(^^)
こだまは、元気いっぱい、モンローは温かく見守っています(^.^)

image

image

そんなお天気に恵まれた今宵はこんな感じで(^_^)

image

フレンチオープン、時折日ハム戦を楽しみながらゆっくりと。

スパークリングワインにトマト。
合います♪

寒い…

関東地方などでは、熱中症注意と呼び掛けられるほどの真夏の陽気となっているようですが、旭川は本当に寒い(>_<) 昨夜は、思わず熱燗&こたつという冬のセットで過ごしてしまいました(-_-;) ストーブをしまったことを後悔しています(T^T) そんな中、昨日は旭山動物園へ。 一部の動物はやはり外での展示を控えていました。 カピバラ・くもざるの施設ではいつも以上に動かないカピバラが。 image

ヒーターの下から動きませんでした(^-^;
この日くもざるは屋内でした。

で、今回はこちらの収録をしてきました(^-^)

image

そう、クジャクです(^-^)v

放送は、来週18日月曜16時からです(^o^)/

回復

週末は寒かったですね(^o^;)

そんな中、桜は終わってしまいましたが、あちらこちらで花見や桜祭りが行われたようです(^-^)

今年はまさに、花より団子となっちゃいましたね(^-^;

私は土日はお休みだったので、家でゆっくりしていました(^-^)
掃除したり、縫い物したり、買い物にいったり、本を読んだり…

こんな本を読みました。

image

絵本です(^-^)v

image

なかなか面白かった♪
ついでにこんな雑誌も。

image

image

おバカな内容ですが、結構真剣に読んじゃいました(笑)

今日は朝から晴れて、気温もあがっています(^.^)

image

今週もどうぞ番組にお付き合い下さいマセ(^o^)/

今週も

番組にお付き合い頂きありがとうございました(^o^)/

今週は、連休中の生放送という事もあって、「休みなので、聴いています」という方もいらっしゃいました(^o^)

ありがとうございます♪

さて、今週月曜の「Zooっと、旭山動物園!!」では、エサ担当 林さんに動物達のエサについてお話しを伺いました(^o^)

image

種類、さらには個体によって変わるエサ。
中でも、母乳を与えているチンパンジーやオランウータン等のママたちには豆乳を与えているのは、びっくりしました。他にもヨーグルトやヤクルトなんかも。

image

林さんは今年、エサのガイドを予定しているそうですので、是非、動物達のエサについて色々と発見してみて下さいマセ(^o^)/

今週は、お久しぶりのリスナーさんからのメッセージが沢山届きました(^-^)/

とっても嬉しかったです♪(^.^)♪

また是非近況などをお知らせ下さいマセ(^o^)/

連休♪

GWも終了し、今日からいつもの生活に。ちょっとダルくて、今日の快晴の空が目にしみている、なんて方も多いのでは(^_^;)

さてさて、サイコーのお天気となった今年のGW。皆さん、いかがお過ごしだったのでしょうか(^-^)

私は5月1日金曜に旭山動物園へ。
旭山動物園では初となるワオキツネザルの赤ちゃんを観てきました(^-^)/

image

お母さんにしっかりしがみついていて、顔はなかなか観ることができませんでしたが、シマシマのしっぽは確認しました(*^^*)

5月2・3日は家族旅行へ。
場所はこちら。

image

ちょうど満開となった静内二十間道路の桜見物に♪

image

見事でした(^o^)

image

お祭りも大にぎわいでしたよ(^o^)v

image

そして、お宿は浦河の優駿ロードそばにあるホテル。

image

image

施設内には、サッカー場やパークゴルフ場、遊具に牧場と、かなり広い敷地で、乗馬も楽しめるのです(^^)さらにウイニングチケットなどの引退した名馬もいて、とってもステキな施設でした(^_^)

そして、翌朝はホテルの隣にあるJRAの施設見学へ。
なんと、ホテルからバスで無料ツアーが組まれているのです♪

image

ものすごい広さの敷地内にはいくつものコースが作られています。

image

屋内にもコースが。

image

そして、引退馬もいました(^o^)

image

さすがJRA。とにかくメチャメチャ敷地が広かった(((・・;)

そして、馬産地という事で、どこを見ても美しいサラブレッドが。

季節がら、お馬の親子があちこちにいました(^-^)

帰りは帯広の六花亭で大好きなサラダのピザと今月のピザを。今月のピザはアスパラとたっぷりチーズでした。本当に美味しかった!

美しいサラブレッドに青々とした牧場、そして、満開の桜に青い空。

サイコーでした\(^o^)/

GW後半は、また後程ご紹介したいと思います(^-^)v